とうとうカードローンを使ってしまいました

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

私はずっとカードローンがついている銀行の通帳を利用していました。しかし生活は苦しかったのですが絶対に借金は嫌だったのでカードローンには手をつけずに頑張ってきたのです。

しかし、3人の子供が高校生になると部活動などにお金がかかるようになりとうとうカードローンを使ってしまいました。もちろんすぐに返すようにしていましたが、最近ではなかなか返済もできずに苦しんでいます。しかしすぐに借りられる便利さと感覚がなくなる感じはとても怖いようで楽なんです。借金という意識がないですね。

一時的に借りている状態なので利息もあまり気にしたこともないですし、相当利息が来ると思いますけど、覚悟はしています。早く返済しないと主人にばれてしまいますのでボーナスで全額返済する予定です。子供にとてもお金がかかるのでもっと貯金しておけばよかったですね。